トップページに戻る

ドリームキャスト「セガサターンのソフトも動きます」←こうならゲーム史が激変していた


24 名無しさん必死だな :2023/09/22(金) 07:54:16.43 ID:duh/7EQ00

>>23
ゲーセンのゲームが好きな人はSSがメインだったね
DCもNAOMI基板と互換があるからPS2よりもDCのが移植度よかったりして
まあ段々とゲーセンもPS2互換基板に置き換わっていったけど




27 名無しさん必死だな :2023/09/22(金) 08:00:34.58 ID:wLnvumH2d

サターンが海外でウケ無かったからドリキャスが早めに出たんやで




28 名無しさん必死だな :2023/09/22(金) 08:01:06.31 ID:fBJCZ1yn0

何だったっけ?GD-ROM?
DVDへの過渡期みたいなもんか?
おかしな規格採用したのも敗因かね。





29 名無しさん必死だな :2023/09/22(金) 08:02:33.70 ID:I9wWxFJ3d

PS一色だったからなしゃあない
自分からネタに走っちゃったので負けイメージ悪い意味で定着したし

当時のセガの雰囲気というか試行錯誤で俺らやってやるぞ感は好きだったよ
アケ定番タイトルはじめJSRクレタクぐるぐる温泉等結構買ったわ
まぁセガのピークだったな




30 名無しさん必死だな :2023/09/22(金) 08:05:01.87 ID:ZNVst1R9M

サターンは北米で大コケしとる
100万台とかそんなもん
理由は「PS1に勝つためにすぐに発売します! 本体は少ないので小売を選定します! 少なくなった理由はスーパー32xと被って生産能力があっぷあっぷだからです! でももう待てないので強行します!」だからね。んで、小売から嫌われて終わり




32 名無しさん必死だな :2023/09/22(金) 08:06:02.71 ID:VFgPP3CM0

DCにSS互換あってもPS2には勝てなかっただろうがSSにMD互換があれば海外の動向次第でPS1には勝てた気がするな
てかSSはなんで海外で人気なかったんだ?




33 名無しさん必死だな :2023/09/22(金) 08:07:36.92 ID:ZNVst1R9M

とにかくセガはやることなすことちぐはぐ
北米はコンシューマ全振りで一度は覇権を取ったのに、日本側の戦略ミスでそれを投げ捨てる
んで、アーケードがやばいと気がついているはずなのに、よりにもよって秋元康を呼び寄せて金をドブに捨てる
セガは任天堂だソニーだの前に社内抗争がひどすぎる




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゲーム | ドリーム | キャスト | セガサターン | ソフト | 激変 |