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新納一哉「面白いゲームデザインできるけどすぐ辞めます」←こいつ


29: 名無しさん@名無しさん 2023/10/19(木) 09:30:51.39 ID:0U0OUYUb0

>>22
スクエニの問題だろ…
まあ作るのに能力とセンスと過去作やりこみが必要そうなのに売上はそれほどでもなく
マイクラもどきとも言われ前任者とも比較されじゃ
スクエニなんかには引き受けたがる人材いなさそうだわな
会社からのバックアップもろくにないだろうし




32: 名無しさん@名無しさん 2023/10/19(木) 09:34:23.80 ID:ftAVWVz50

>>29
こうしてみたら引き継いで作ってもあんまり旨味がないな。前任者との比較は絶対にされるだろうしなあ・・・




51: 名無しさん@名無しさん 2023/10/19(木) 09:59:50.28 ID:8iSheRF1d

>>22
スクエニ内部で新納以外にああいうゲームを作りたいって思って企画立てたり、立てた企画を通せる人間がいないんだろうよ

新納のやる気とプレゼン力で成り立ってたIPだったって事だわな





119: 名無しさん@名無しさん 2023/10/19(木) 19:57:34.76 ID:DPnQBGgY0

>>22
ビルダーズ2のメインプログラマーがFF16のメインプログラマーだった
よって、ビルダーズ2の後、FF16の開発プロジェクトが立ち上がったことがvビルダーズ3の出ない主要因だと思われる




23: 名無しさん@名無しさん 2023/10/19(木) 09:24:49.18 ID:vrZlSlKd0

新しいことやりたいからとか引き抜きされたからとかなんで理由がポジティブなん?
仕事しなかったり内部スタッフとの関係性が悪くなって居づらくなったとか考えないんだ




30: 名無しさん@名無しさん 2023/10/19(木) 09:32:15.41 ID:ftAVWVz50

>>23
ビルダーズの時に何かあったみたいな怒り方してた時はあったなあ




24: 名無しさん@名無しさん 2023/10/19(木) 09:25:04.48 ID:crbyYanp0

まぁあっちこっちで新作を作らせてもらえるんだから幸運なことよな
つーか、ガンダムvsを作ったカプコンの冨田篤はサンライズに転職したんだなーとふと思い出して、調べたらゲーム業界に出戻りしてドリコムでPSファンボーイ世代向けにダビスタ作ってた、お前がやる仕事はそれじゃねぇ!ガチャフォースつくれ!




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