任天堂だけがヒットゲーム量産できる理由て何?
54: 名無し 2023/10/16(月) 19:33:58.30 ID:Hj2565yP0
>>26
今の時代の年末商戦の目玉に2Dの横スクジャンプアクション出しても売れちゃいそうなのって凄いブランド力だぞ
ポケモンにしたっていまだにコマンドRPGだ
他所のクリエイターが時代遅れとかいって捨ててるものが任天堂ブランドだとなぜまだ世間に通用するのかってのを、とくに2D時代からのビッグネームの新作を作る和サードの開発者には真面目に考えて欲しいね
流行に流されて、名前だけ引き継いだ別のゲームにするってのは進化じゃなくて変質なんだから古参のIPをもっと大事にして欲しいよ
27: 名無し 2023/10/16(月) 18:59:28.99 ID:/RlPpKt20
ボツ企画すげえあるらしいな
32: 名無し 2023/10/16(月) 19:04:03.66 ID:bjS2DUAK0
>>27
伝説のスタフィーはGB版、GBC版が完成してたのに全ボツになり三回目でやっと日の目を見たそうで
111: 名無し 2023/10/16(月) 22:46:56.17 ID:m0/RmnhU0
>>27
社内コンペは企画書でなく、動くゲームでするくらいだからな
28: 名無し 2023/10/16(月) 18:59:32.87 ID:XkXAvBIRd
ポケモンにはもう少し時間の余裕を持たせてあげて欲しい
67: 名無し 2023/10/16(月) 19:46:10.95 ID:HKmpBSP30
>>28
年1ペースはキツイわな
2、3年に1本ペースにしてもうちょいクオリティ上げてほしいかも
72: 名無し 2023/10/16(月) 19:51:36.15 ID:KNhyIm1n0
>>28
>>67
そんな悠長なことやってると子供が離れていく
ポケモンは売り続けないとダメだろ
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