任天堂だけがヒットゲーム量産できる理由て何?
19: 名無し 2023/10/16(月) 18:48:54.00 ID:o2hS9ezrd
任天堂だけターゲットが違って他社との競合がないねん
ただしガキ向けと言って手を抜くと売れないから本気で作らないと駄目だぞ
23: 名無し 2023/10/16(月) 18:55:27.46 ID:XkXAvBIRd
>>19
オンリーワンなゲーム会社とは言えほかの娯楽やスマホ等との客の取り合いはあるからね
110: 名無し 2023/10/16(月) 22:44:01.15 ID:m0/RmnhU0
>>19
任天堂の「ガキ向け」は、そのガキが大人になって自分の子供と一緒にやっても楽しいゲームだからな。
20: 名無し 2023/10/16(月) 18:49:40.44 ID:n9gaxpHs0
客を見ているか、自分しか見ていないか
IP育てるのに忍耐強く年月を費やせるか
この辺りじゃね。
Netflixのハイスコア:ゲーム黄金時代で
スターフォックスの開発者がゲームシステムの案出して宮本さんに
「これをプレイヤーがプレイして面白いだろうか。」
「(年末年始の)休みの間に何か良い案を考えてきます。」
って言われたって話で「ほーう」って思った。
42: 名無し 2023/10/16(月) 19:21:08.35 ID:bWA0UiaU0
>>20
これどういうこと
即答じゃなく時間かけて出すってこと?
63: 名無し 2023/10/16(月) 19:44:18.57 ID:I2EvDSGn0
>>42
時間かけて答え出すのもだけど客観的に見て面白いか、ゲームをしない、たいしてしないライトな人がゼロ知識で触ってみてこれ面白いって感じるかどうかきっちり考えてまとめてきてってことやねぇ宮本茂には最強の批評家でありいちばん厳しいゲームに興味無いしほとんどやらない奥様が居るしな
宮本が困った時行き詰まった時に聞いてみたら不満とかダメなとことか素人目線で言ってくれて、はっ!?と気づくと言ってたわ
21: 名無し 2023/10/16(月) 18:52:37.26 ID:rIT0BSYkM
別に連発してるわけでもなく沈んでる時代もあったわけで、地道にやってくしかないよ
あと強いてあげるならリリース時期調整する体力あるとこかな
ケツカッチンで未完成品売るとかしなくて完成したら時期を見て売る
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