洋ゲーってクリアした時の虚無感すごない??
14: 名無しさん 23/10/13(金) 11:55:50 ID:XuI0
洋ゲーって選択肢とセリフのニュアンスだいぶ違うことない?
「そうとは思わない」みたいな選択肢選んだら「そんなわけねえだろ!」って主人公がセリフでキレだしてビビる
15: 名無しさん 23/10/13(金) 11:57:12 ID:bhv7
>>14
そのうちAIちゃんがニュアンス通りの展開考えてくれるから我慢や
16: 名無しさん 23/10/13(金) 11:57:34 ID:5W1l
>>14
最近の和ゲーもそんな感じやけどな
昔のレ●プ和ゲーは主人公ペラペラ喋らないのが普通だったから選択肢選んだら選んだことだけを言ってるような感じだったけど
今は選択肢選んだらいやそういう意味じゃないやろって言葉かなり付け加えて喋るしな
17: 名無しさん 23/10/13(金) 11:57:55 .ID:dbrC
>>14
翻訳のせいやろな
でも選択肢選んだらさらに意訳したようなセリフ言うと
話しちゃうやろと思うわ
18: 名無しさん 23/10/13(金) 11:58:16 ID:5W1l
>>17
翻訳のせいというより主人公の喋り量の問題やと思うで
19: 名無しさん 23/10/13(金) 12:00:08 .ID:dbrC
>>18
量というか余計な一言を勝手に言うって感じなんよな
「ここから立ち去る」っていう選択選んだら
「ふん、こんなゴミ溜めとはおさらばするぜ」みたいな、お前空気乱すような事勝手に言うなって!って感じの
21: 名無しさん 23/10/13(金) 12:01:47 ID:5W1l
>>19
あまり喋らない主人公ってのは昔の和ゲーの文化なんやろな
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