ドラクエの素早さとかいう欠陥ステータス
42 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 13:58:28.34 ID:lu6Dx3z10
ドラクエ版ライブラ見たいなのがあれば良いんだけどな
無いから搦手使いにくくなる
45 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 14:27:20.94 ID:O6xlyPWl0
遅いやつが二回連続で順番が回ってきたときは笑ったわ、実質二回行動w
これが3回行動するボスだった場合6回行動になるという脅威だがな
46 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 14:49:32.47 ID:ffdtrrGL0
ピオリムも10の途中から使い道が出てきたな
47 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 15:00:36.26 ID:2uo6/5iLd
オクトパストラベラーみたいに、2ターン分ぐらい全員の行動順がわかってるのは乱数が大きくても戦略立てやすいな
48 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 15:03:17.81 ID:6aNEvZ3O0
10では武闘か踊りあたりが最速レベルだな
49 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 15:04:36.00 ID:2uo6/5iLd
8ではピオリム多様したな、ボスのすばやさが高めでヒーラーの主人公のすばやさが中途半端で安定しないからほぼ確定先制になるピオリムは頼りになった、特に追憶の迷宮
50 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 15:17:46.17 ID:Sg7LNQYya
FFの速度魔法のヘイストが効果は変わりつつもほぼ毎回超強力だったのと差別化の意図はあるんじゃねーの?
それにRPGで遅いやつって最終PTから消える事が多いし「遅くてもちゃんと使える」ってのを維持したい方針はあったと思う
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