ドラクエの素早さとかいう欠陥ステータス
16 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 12:39:26.59 ID:/CZaWXZ6d
1ターンに1回行動機会があるゲームだと素早さの意味が分からんが、
次の行動までの待機時間が素早さで短縮させるゲームだと最重要なステータスになる
軌跡のSPDみたいに
19 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 12:42:48.72 ID:2Zd8SsQk0
ドラクエ10だと素早さ300の差でコマンドくる時間が1秒変わる程度だっけ
34 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 13:20:32.27 ID:iwznYqjK0
>>19
パラディンのネックが素早さの低さによるターン回数の差だからな
死神のピアスという確率でターンがすぐくるのとか重宝される
20 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 12:44:32.16 ID:Qvo0ZL+ma
5〜7はすばやさ乱数の変動控えめじゃなかったっけ、快適だったのになぜ戻しちゃったのか
21 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 12:45:20.91 ID:lu6Dx3z10
ドラクエみたいなゲームだとHPと攻撃と防御に振って素早さと賢さを最低限にまでした方が強いからな
全体的に死にステが多いんよあのゲーム
後不遇な魔法とかも結構多い
22 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 12:46:13.19 ID:lu6Dx3z10
ドラクエの場合守るも弱いしな
ダメージ半減じゃなぁ…
せめてダメージ1/3にして欲しかったわ
23 名無しさん必死だな :2023/09/07(木) 12:47:09.03 ID:lu6Dx3z10
素早さが回避率に反映されてればまだ納得行ったんやけどな
それすらないからほんま死にステ
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