【スパロボ】宇宙で平面にしか部隊展開しないのおかしいですよね?
30: 名無しのスパロボさん 2023/04/20(木) 01:02:42.41 ID:GoGvNdi+0
地上MAPの空中/地上みたいに宇宙MAPでも上昇/下降とかコマンド作れば
操作感を変えずに立体的布陣の表現できるかなとか考えてみたけど
それによって何か戦闘に何か変化が起きないと何の意味もないな
何か補正かけるにしてもどっちかが極端に有利なのは困るし
36: 名無しのスパロボさん 2023/04/20(木) 07:50:35.56 ID:6I8VW7ZLd
>>30
対空·対地属性の武器が必要だな
38: 名無しのスパロボさん 2023/04/20(木) 08:54:36.05 ID:aEm0GepH0
>>30
せいぜい地上でいうとこの海みたいに移動半減&地形効果アリの場所が高度上げれば無視されるみたいにするぐらいかね(小隕石地帯的な)
あとは大気圏ステージで高度上げれないヤツは出撃不可または短いターンで撤退とか
45: 名無しのスパロボさん 2023/04/20(木) 13:11:10.72 ID:CT0uU6AKd
>>38
αで高度航空戦のみ出撃ってマップなかったか
コアブースターとかはともかく、コンバトラー、ボルテス、ダンクーガの頭だけ出撃とか
39: 名無しのスパロボさん 2023/04/20(木) 11:46:16.75 ID:ofyXbaxSr
>>37
SFCスパロボで既にあったんですが
41: 名無しのスパロボさん 2023/04/20(木) 12:20:23.26 ID:b+X87GV+d
>>39
スーファミまで遡られるとさすがに知らんわ
4次ならやったことあるけど覚えとらん