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【悲報】ゲーム「ダイの大冒険 インフィニティストラッシュ」、発売から10日で早くも半額になってしまう・・・


27: 2023/10/08(日) 08:31:37.28

不思議のダンジョンでも出したほうがマシだったんじゃね




43: 2023/10/08(日) 08:41:24.06

>>27
オリジナルダンジョン「記憶の神殿」があり、100フロア以上で構成された21階の大ボリュームだ。
ローグライク風のシステムになっていて、入る度に構造が変化して毎回レベル1からスタート。
やられたらレベル1に戻って最初からやり直し。途中で引き返せば手に入れたアイテムを持ち帰られるが、
やられたらアイテムは全没収という過酷な仕様となっている。

ここだけのオリジナルの会話イベントとかあるのかな?原作再現のストーリーモードだと使えないキャラも特別に操作できるのかな?
と思うところだが、何もねぇ!ストーリーモードと同じキャラが何も言わずに戦い続ける。

四角い部屋でザコかボスを倒す。三択のパワーアップから一つを選ぶ。ドアが二つ出現するのでどっちに行くか選ぶ。四角い部屋でザコかボスを倒す。
これをひたすら繰り返すあまりにしょうもない構成。

パワーアップも「数値が1上がる」「ダメージが1%アップする」とかばかりで、たまに「ダイの攻撃力が14上がる」「味方全員のHPが21上がる」
とかのデカい数字が来てちょっと嬉しいくらいのバランス。小部屋を1個クリアする度にこれなので凄まじくテンポが悪いし、成長してる実感が湧きづらい。

小部屋クリアしてドア2つ選ぶだけ。どっちのドアに進んでもボスが出る!というパターンもめちゃくちゃ多いため、選択する面白さや緊張感は無し。
ローグライク風にしてる意味がまるでなく、こういう何も考えずにローグライクの概念を乱用するゲームが多いから、
ローグライクというジャンルが安易なものとして低く見られるんだ。という見本のような恥ずべきモード。

単純にダンジョンがクソ長いからとにかく時間が掛かる。ショートカットはあるが、飛ばしたフロアの経験値やパワーアップが手に入らなくなるので実用性が低い。
うんざりするくらい同じボスと戦うからとにかく時間がかかる。マジでヒュンケル、クロコダイン、ハドラー、バラン、竜騎衆辺りが、
何回も何回も何回も何回も出てきて気が狂いそうになるぞ!ダイの大作業と表現するしかないモード。




51: 2023/10/08(日) 08:44:55.60

>>43
風来のシレンやん





76: 2023/10/08(日) 08:51:40.12

>>43

せめて破邪の洞窟にしとけよ…

https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/8/0/8087dcbc.jpg




109: 2023/10/08(日) 08:59:20.51

>>76
原作で普通に不思議なダンジョンが登場するのにわざわざオリジナルで作る必要ないよな
マジで担当者原作読んですらいないだろ




56: 2023/10/08(日) 08:46:33.90

ダイ&ヒュンケル&マアム+アバンとクロコダインとレオナとマトリフとチウが記憶の神殿で使えたらストーリーモードがどんなに糞でも神ゲーになってた可能性ある
原作への愛がまったく感じられない




61: 2023/10/08(日) 08:48:21.57

>>56
すまんポップが抜けたw




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