オンラインがない時代ってゲームでバグあったらどうしてたの?
23 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 09:45:17.66 ID:BhQ19lQNd
>>14
なんで型番で動作が変わるんだよw
こういう僕はゲームに詳しいんだみたいなやつが原発事故を致命的なことにしたんだよw
26 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 09:55:31.21 ID:K2rSpO1Y0
>>14
ファミコンの頃から型番違いで起こるバグは普通にあったけどな。
高橋名人曰く、ファミコンは7つの型番違いの本体でデバッグする必要があったとか。
実際にノーライセンスのソフトでは紅白ファミコンだけ不具合起きるゲームが複数存在する。
33 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 10:03:44.41 ID:rwfMo+bE0
>>26
それは知らなかった、うちはニューファミコンだったな
16 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 09:33:40.40 ID:zvWnMUJD0
SFC辺りは次のロットでこっそり修正してたんだっけ
17 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 09:34:23.55 ID:WzVcbBp4a
アーケード基板とかは同じゲームでもバージョン違いがいっぱいあったりする
18 名無しさん必死だな :2023/09/04(月) 09:35:01.67 ID:NT1faONF0
ゲーム単品での回収交換はソウルキャリバー3で初体験したな
本体的には360の初期頃まではオフラインユーザー向けにパッチディスクを店頭に配布してた
サポに電話すれば送ってもくれた
この記事を評価して戻る