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スクエニのプロデューサーは指示が曖昧で、ゲームの品質を見る力が弱い


124: 名無し 2023/09/21(木) 09:56:50.80 ID:QIGkyIxX

ブルームバーグの怪文書を真に受けるのもどうかと思うがw
吉田はゴールの提示と言語化はスクエニの中ではまあまあしっかりしてそうに思える
ゴール設定のセンスがノットフォーミーなだけ




128: 名無し 2023/09/21(木) 10:55:49.90 ID:DPs9M+gu

>>124
こういう全く現実見れてないアホの思考どうなってんだ?
完全に宗教に洗脳された頭テンパか?




133: 名無し 2023/09/21(木) 11:18:29.76 ID:iGFElS73

どうせライターは望月崇だろ
チラシの裏の作文と変わらんぞ





169: 名無し 2023/09/22(金) 02:12:21.48 ID:yq1AKqQ8

まあノムリッシュは元スクエニスタッフからもろくに指示出来ずちゃぶ台返し繰り返して開発遅れの責任なすりつけてくるって言われてるからな・・・




173: 名無し 2023/09/22(金) 12:49:15.93 ID:Zy2pahYb

14の吉田Dはゲームクリエイターとして優秀だったって事にしたかったみたいだけれど
特に新しい遊びをクリエイトした事なんて記憶にないからなぁ…何か有るっけ?
16の吉田Pに関しては最初に高井D等へ「オープンワールドとコマンドはやらなくてよい」と言ってて
当時の記事だと英断とか言われているが結果から見たら最大の愚行だった訳で




178: 名無し 2023/09/22(金) 19:42:49.98 ID:8+B5m/nG

>>173
FF14の吉田は紛れもなく有能だった
クリエイター能力は0だったがw
他人の資産を切り売りしてお金に替える才能はあった





183: 名無し 2023/09/23(土) 04:07:16.52 ID:MaidmMCF

PとDを別人にしないと
寝言を現実に翻訳作業を全部一人でやれちゃうから独りよがりになる
例えDが無能であっても必ずPとDは分けてDをかまさなければいけない理由ぞ




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