スクエニのプロデューサーは指示が曖昧で、ゲームの品質を見る力が弱い
49: 名無し 2023/09/17(日) 08:34:57.00 ID:Q69kJPUz
スクエニがコレジャナイゲームばかり出すようになって20年くらい経ってるからなあ
海外では……と言い訳してたけど、もう無理や
50: 名無し 2023/09/17(日) 08:41:46.36 ID:SREOrEvf
独裁体制の現場は意思決定だけは早いというメリットはあるはずなんだけど
それが見受けられないことから
言うことが日替わりの可能性もあるな
最悪のパターンや
51: 名無し 2023/09/17(日) 08:50:32.93 ID:BxmKRm2O
思いつきで何でも言うけど言った事を何一つ覚えてないやつっておるからな
52: 名無し 2023/09/17(日) 09:04:43.13 ID:sOvQ7NIT
たけしの挑戦状みたいな感じか
たけしが思い付きで言った事を何とかゲームにした、みたいな
54: 名無し 2023/09/17(日) 09:24:04.49 ID:yi21fs0F
曖昧な指示だと後からいくらでも文句言えて責任転嫁出来るんだよ
無能の代名詞みたいなもの
71: 名無し 2023/09/18(月) 09:20:58.22 ID:w+xk6EMy
和田が社長の頃にゲーム雑誌とかにスタッフ募集広告出てて
曖昧なイメージを具体化できる人みたいな条件あって
経験もノウハウもあるベテランを会社から追い出して募集するのがこれじゃ未来ないやろって馬鹿にされてなかったっけ
うろ覚えだけどw
72: 名無し 2023/09/18(月) 13:34:28.49 ID:/5z2lWll
そもそも日本のゲーム業界が趣味がゲームの奴を追い出してた
逆に北米のスタジオは和ゲーに詳しいマニアをどんどん集めて行った
それがまんま今のモノ作りの実力差になってる
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