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『バーチャロン』って神ゲーだったよな


34: ゲーだらの名無しさん 2023/09/29(金) 18:51:32.14 ID:VCyR/7scrNIKU

亙退社した時点でもう新作はない
VFも同様




35: ゲーだらの名無しさん 2023/09/29(金) 18:58:31.96 ID:hVBwiCHj0NIKU

フォースで単騎で勝ちきれない(体力優位で時間切れ狙い)調整された機体が結構出てきたのが嫌だった
当時すげーストレス溜まったわ 

箱互換だとフォースできないけどオラタンとOMGできるのはありがたい




37: ゲーだらの名無しさん 2023/09/29(金) 19:18:30.39 ID:CfvSdUG2MNIKU

操作をシンプルにして複雑化するセガの悪い癖が発動して終わった





39: ゲーだらの名無しさん 2023/09/29(金) 19:48:28.75 ID:YJJEGhLv0NIKU

360のチャロン展開は亙があまり乗り気じゃなかった気がするな
オラタン復活は元々暴走社員きっかけらしいし

PSに突っ込んだあとは変なコラボしたり、XBOX版やHORIの頑張りはなかったかのような展開して自滅していったけど…




40: ゲーだらの名無しさん 2023/09/29(金) 20:32:29.49 ID:QxCo1y3a0NIKU

当時フォース遊ぼうと思ったけど県内に設置しているゲーセンなかったんだよなあ
筐体がアホみたいの高くてどこも入荷できんと聞いたけど
いったいいくらだったのやら




43: ゲーだらの名無しさん 2023/09/29(金) 21:02:27.53 ID:+f16fNrC0NIKU

3作目の4thが
プロトタイプみたいな
連ジに内容や挙動、2v2システムで
完全敗北した所で
潮目を感じた

バーチャが鉄拳に負けたのは5とか
良く言われるが
原田も言ってるが今の鉄拳の
システムの根本的なスタートは4
不評な鉄拳4とそこそこ好評なVF4
ですら当時完全に差を感じた

結局、セガはバンナムに食われたんだよ




44: ゲーだらの名無しさん 2023/09/29(金) 21:20:57.33 ID:YQbIb3V80NIKU

信者に向けて作りすぎて滅んだ
ゲームでロボに触りたい奴=ロボで格ゲーをやりたい奴では無いのを分かってない




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