Xboxファーストゲームつよすぎワロタwwwwww
23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/30(土) 00:32:05.95 ID:IXU/Elkh0
>>10
MicrosoftGameStudioのゲームは宣言してないけど基本的にライブサービスなんだよね
あちらと違って
45: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/30(土) 01:29:36.43 ID:6X48Zxt0d
>>10
ライブサービス型ほとんどキャンセルの噂でてるな
ジムの計画は却下
11: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/30(土) 00:25:04.29 ID:1c63P8rc0
マイクラはすでにひと月でアクティブ1億4100万とかだから殿堂入りでもしたのか?
あえて入れない優しさかよ
12: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/30(土) 00:25:27.95 ID:mmShefBI0
全部今は1000人もプレイヤー居ないと思う。
14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/30(土) 00:27:07.72 ID:jxRuK8el0
>>12
今バビロンズフォールの話誰もしてないぞ
17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/30(土) 00:28:27.84 ID:APStyfuS0
>>12
Wildハーツのスレと勘違いしたのけ?
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/09/30(土) 00:27:38.66 ID:vdrZQO2n0
MSの目指してる方向は「ゲームパス(XGP)を通じて顧客とのエンゲージメントを高めて市場を成長させる」ことなので、
「100点のゲーム1本あればいい」世界感じゃないんだよね
んでXGPのラインナップをより魅力的にするにはソフトの「質と数」が必要で、
⇒ サードパーティーのタイトルももちろん要る
⇒ が、3rdのソフトは「出るタイミング」や「ゲームパスに誘致できるか」がアンコントローラブル
⇒ 定期的にソフトを投下するには「ファーストタイトル」が最も都合が良い(算段を立てやすい)
⇒ ファーストタイトルを強化する
という流れなわけだ
これがXSXローンチ時からしばらくははコロナの影響諸々あってちょっとラインナップが弱かったけど、ようやく花開いてきた