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格ゲー「1キャラ30~50通りある攻撃方法を覚え、そこから技の特性、コンボ、セットプレイ、キャラ対策、ゲームシステムを覚えます」→結果wwww


34: 23/09/17(日) 19:58:12

>>7

ハイタニがまったくの未経験から2週間でVIP行ってたな




37: 23/09/17(日) 19:59:40

>>34

スマブラはなんやかんやコンパチキャラも多いしキャラ多いけど立ち回りは流用効いたりするからな
根本的な操作敷居が低いから格ゲーマーの読みぶっぱ押しつけも効きやすいやろし




8: 23/09/17(日) 19:29:22

スマブラって格ゲーなん?





9: 23/09/17(日) 19:29:31

>>8

カジュアル格ゲー




10: 23/09/17(日) 19:31:37

本来のゲームって昇龍拳を出すか出さないかの部分を競うべきなんやけど
格ゲーってのはまず昇龍拳が出せるかどうかのところで無駄な負担を強いてるんだよな
本当なら全技をキーボードに割り当てて出せるようにするべき

つまりこれはゲームやなくてリハビリなんや
ジャンルとして終わってる




11: 23/09/17(日) 19:34:53

>>10

一応今はストリートファイターとかはそういう感じのモダンって操作導入したりしてる
ただ同じ操作できるならカジュアルのが有利って調整




12: 23/09/17(日) 19:38:14

>>11

知ってるけどその程度で済む話ではないんだよな
例えばリバサ昇龍したいと思ってもタイミングを合わせないと失敗する
やりたいことを反映させる気が業界レベルでそもそもないってことや




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