ドリームキャスト「セガサターンのソフトも動きます」←こうならゲーム史が激変していた
29: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:02:33.70 ID:I9wWxFJ3d
PS一色だったからなしゃあない
自分からネタに走っちゃったので負けイメージ悪い意味で定着したし
当時のセガの雰囲気というか試行錯誤で俺らやってやるぞ感は好きだったよ
アケ定番タイトルはじめJSRクレタクぐるぐる温泉等結構買ったわ
まぁセガのピークだったな
30: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:05:01.87 ID:ZNVst1R9M
サターンは北米で大コケしとる
100万台とかそんなもん
理由は「PS1に勝つためにすぐに発売します! 本体は少ないので小売を選定します! 少なくなった理由はスーパー32xと被って生産能力があっぷあっぷだからです! でももう待てないので強行します!」だからね。んで、小売から嫌われて終わり
32: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:06:02.71 ID:VFgPP3CM0
DCにSS互換あってもPS2には勝てなかっただろうがSSにMD互換があれば海外の動向次第でPS1には勝てた気がするな
てかSSはなんで海外で人気なかったんだ?
33: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:07:36.92 ID:ZNVst1R9M
とにかくセガはやることなすことちぐはぐ
北米はコンシューマ全振りで一度は覇権を取ったのに、日本側の戦略ミスでそれを投げ捨てる
んで、アーケードがやばいと気がついているはずなのに、よりにもよって秋元康を呼び寄せて金をドブに捨てる
セガは任天堂だソニーだの前に社内抗争がひどすぎる
35: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:10:46.54 ID:5RZCPHcB0
あの当時だとSCEがスクエニを抱え込んだ時点で勝敗は決まってたよ
38: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:12:54.35 ID:JHa6Aev6r
>>35
シェア争いではな
任天堂はその間も地味に稼いでたわけで
それを続けて今がある
40: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:18:59.31 ID:GRrwRNtS0
サターン互換ではほとんど意味がない
何故ならサターンは海外ではほとんど無視の扱いで全く売れて無いから
そのひとつ前のサターンにメガドラ互換を付けておけばサターンの売り上げは全く違ったはず
まあサターン発売時には前機種の互換性などほとんど意識されてなかったから無理だと思うけど
そういう意味ではps1互換を付けたps2はかなり画期的なハードだとは思う
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