ドリームキャスト「セガサターンのソフトも動きます」←こうならゲーム史が激変していた
36: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:10:57.58 ID:ZNVst1R9M
>>31
GENESIS人気はソニックとEAによるものが大きかったんだが、ソニーがPS1出すときEAに「PS1でソフト出してくれたらロイヤリティは数ドルでいい! なんなら今後のロイヤリティも全部やすくする!」って一本釣りしたんだよ
実はセガとEAは仲良くはなくて、任天堂の当て馬にしたかったEAの思惑で付き合ってた感じ。そんななかソニーが頭下げてきたんで、EAは飛びついた
で、EAが去った後セガはあろうことかソニックを出さなかった。これで多くGENESIS信者がセガを見きった
19: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 07:42:27.67 ID:duh/7EQ00
WiiはGCの互換があったから成功したわけじゃないし
Wii UはWiiと互換あったのに大失敗した
PS2の成功はPS1の互換関係無くDVDのおかげだ
20: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 07:42:32.56 ID:+l0KLLe20
サターンが負けた理由がしょぼ3Dだったのに
互換なんてあっても意味ねー
21: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 07:43:33.73 ID:zYVWHtAW0
>>20
サターンの方が高性能なのに何言ってんだか
26: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:00:13.41 ID:VKi+Xra+0
>>21
まあ出来上がったソフトの見た目は悪い
49: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 08:52:30.44 ID:DaqZb5Usd
>>21
しょぼ3Dの反論になってないだろ
サターンの方がCPU、メモリ、ロードが優れていたけれど、3D、ムービー周りはPSに大きく劣っていた。更にセガがその苦手な分野でソニーに真っ向勝負を挑んだ戦略ミスもあった。
55: ゲーだらの名無しさん 2023/09/22(金) 09:05:39.09 ID:AFbKIZhAM
>>49
CPUも勝ってない
マルチスレッド有効活用されてきたのがここ10年の話で、あの時代にマルチCPUの優位性なんてないんだわ
まあ一つ積みよりはマシだったね、くらいでしかない。PS1には勝てない。
この記事を評価して戻る