【豚悲報】バンナム「テイルズアライズの売上は大成功だったのでDLCの制作を決定した」
1: 名無し 2023/09/20(水) 22:06:37.13 ID:cH3AlTHJ0
――本DLCについて、実際に企画がスタートしたのは、いつごろなのでしょうか?
富澤『アライズ』発売後、反響は多くいただいていましたし、販売本数もおかげさまで成功と言えるレベルに到達していたこともあり、チーム内でも「DLCで追加エピソードを作りたい」という声は上がりました。そこから企画の概要や計画を詰め、実際に制作に着手できたのは2022年に入ってからです。
https://s.famitsu.com/news/202309/20315858.html
3: 名無し 2023/09/20(水) 22:08:07.83 ID:cH3AlTHJ0
アライズは国内パッケージだけで34万
ゼノ3は17万だし日本でのパッケージ売上はダブルスコアで勝利!
4: 名無し 2023/09/20(水) 22:08:26.06 ID:clvs+3Nz0
大成功とは書いてないようだが
5: 名無し 2023/09/20(水) 22:09:15.84 ID:b1CVtxxd0
任豚曰く開発費3桁で大赤字なのに...
8: 名無し 2023/09/20(水) 22:10:29.14 ID:DF0VfHp00
アライズは大失敗なんだが?
ソースはゲハ
9: 名無し 2023/09/20(水) 22:10:43.19 ID:VIEcIEVd0
販売本数ってのがポイントだな
steamで投げ売りでバラまいたんではないか?
16: 名無し 2023/09/20(水) 22:12:06.70 ID:tiAcC8rP0
>>9
売上額がしょぼかったら開発許可でねーよ馬鹿豚
本数大成功で売上額も良かったから開発許可出たんでしょ