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【悲報】ゲームエンジンUnity、なんか開発者に嫌われまくってしまう


1: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:13:44.37 ID:Ppo9Jv2r0

ゲームエンジンUnityの「新料金システム」に人気ゲーム開発者達が激怒。『Among Us』『Cult of the Lamb』が脱Unityを検討、軋む信頼の牙城




37: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:30:31.81 ID:87xGTfm00

>>1
普通に赤字ヤバすぎて倒産したらUnity一生使えんくなる!しゃーない無理してでも徴収するしかないんや…
っていう悲しき話なのに憤ってる開発者なんなんやUnityへの感謝はないんか
そして改めてフォトナとかEpicgamesstoreで稼ぎ口たくさんあるUEってすげーな




42: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:33:05.58 ID:tn/j9f4ta

>>37
まずそこを説明して普通に値上げするべきやんか
いきなりdl数多いゲームから馬鹿にならない値段徴収するで~ってなったら制作者はそら困惑しかないやろ





53: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:35:56.63 ID:87xGTfm00

>>42
そこはちゃんと公式が念入りにアナウンスしてるんやけど、開発者オコやねん!という話題だけが独り歩きしてUnityめっちゃヘイト買ってんのちょっと可哀想や




55: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:37:00.54 ID:Ppo9Jv2r0

>>53
最初のアナウンスには重複インストールの扱い書いてなかったし念入りではないな
なんか抜け漏れがあって誤解が生じてるイメージ




61: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:39:20.96 ID:87xGTfm00

>>55
せやな
開発者とのQ&Aでやっと全貌見えてきたから、最初からその内容でよかったのに、Unity側も視野狭まってよくないやり方やってもうたわな




2: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:14:06.20 ID:Ppo9Jv2r0

Unity Technologiesは9月12日、ゲーム開発プラットフォーム「Unity」について、各提供プランの利用料金に加えて、
ゲームのインストール数を基準とする「Unity Runtime Fee」を2024年1月1日から導入すると発表。

これを受けて、Unityを利用するゲーム開発者からは困惑や不満の声が上がっている。




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