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【悲報】ゲームエンジンUnity、なんか開発者に嫌われまくってしまう


36: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:30:11.09 ID:bOlcwYnY0

サガスカがクソロード長くて途中でやめたのもあってUnityにいいイメージない




39: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:32:01.49 ID:Ppo9Jv2r0

まぁぶっちゃけ作れる人にとってはゲームエンジンとか結構どうでもいいんよ
個人ならSDLレベルの薄いラッパーで十分楽ができるし
ちょっと贅沢してもHaxeFlixelくらいのがあれば楽かなというレベルやし




48: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:34:27.84 ID:87xGTfm00

>>39
そうなんか
ゲーム会社とかエンジンごとにそれに詳しい新たな人員雇用したり大変そうやったし、ほなら最初から自作エンジンで良さそうなもんなんやけどな
そういうわけにはいかないんやろな





51: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:35:16.13 ID:nZfu2ToC0

>>39
今まで作ったもんはどうしようもないやんけ




57: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:37:10.30 ID:4ZweCGSo0

>>39
それってゲーム開発そのものが目的になってるような人間だけちゃうの




41: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:32:46.74 ID:W3n50NCD0

500万以上売れてるような作品は1.5億円ぐらいUnityに支払い義務が発生すんの?




46: 風吹けば名無し 2023/09/14(木) 09:33:53.14 ID:g2klWv+/0

>>41
え、これからのDL数だけちゃうの?
それはえげつねえな




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