ゲーム開発エンジンの『Unity』さん、突然"従量制課金"を求めてきて海外で炎上中……
105 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 00:56:00 ID:xoih
>>99
ソシャゲみたいな基本無料でDL数が肥大化する販売モデルやと
1ダウンロード30円の方が圧倒的に不利やろな
106 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 00:56:25 ID:VpDS
>>99
小規模にゲーム制作してるならそっちの方がええかもしれん
189 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 01:37:25 ID:pFkG
2024年1月1日から、上記の定額料金に加え、ゲームが「インストール」された回数に応じて手数料を請求する「Unity Runtime Fee」が導入されます。Unity Runtime Feeの適用に
はしきい値が設けられていて、「Unity Personal」および「Unity Plus」では「過去12カ月の収益が20万ドル(約2950万円)を超えた場合」かつ「インストール回数が20万回を超えた場
合」に適用されることになります。
引用元:
https://gigazine.net/news/20230913-unity-price-change/個人利用でダウンロード数少なきゃ関係ないって感じもするけど
株価も落ちてるなら是正されそうやな
内容もちょっと強引やし
182 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 01:30:41 ID:tTs7
インディー系からこそ新しい流行が出てる気がするけど大丈夫なんやろか
196 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 02:25:14 ID:cwFy
10作品作ったとして合計2000万以上の売上で対象になるのか1作品あたりでカウントされるのか
199 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 02:29:25 ID:lP1M
ストアのアカウントとunityのアカウント紐付いてるわけでもないの請求しようがないやろ
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