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【悲報】原神で有名なゲームエンジン『Unity』さん、ゲームのDL数に応じて開発者から利用料を徴収するシステムを導入し終わる


27: 名無しのアニゲーさん 2023/09/13(水) 12:42:03.52 ID:Ci+AqgLSd

今あるソシャゲってほぼUnityだから影響範囲やばいぞ




28: 名無しのアニゲーさん 2023/09/13(水) 12:42:03.60 ID:nLTWLoS3M

原神とかもろに大ダメージやろ




32: 名無しのアニゲーさん 2023/09/13(水) 12:42:35.86 ID:sbH7D79Bd

UEに変えよう(^^)





34: 名無しのアニゲーさん 2023/09/13(水) 12:43:15.17 ID:25L42AB10

でも開発やめたらキレるんやろ?
儲けてるとこはちゃんと払えよ




37: 名無しのアニゲーさん 2023/09/13(水) 12:44:01.44 ID:/FaEoHjrM

メタバース失敗してるし取れるところから取るしか無いんや




38: 名無しのアニゲーさん 2023/09/13(水) 12:44:14.67 ID:DpVQck1V0

えぇ…稼がせてもらってる立場やろ…




40: 名無しのアニゲーさん 2023/09/13(水) 12:44:28.02 ID:tjNIB7Kgd

https://www.axios.com/2023/09/13/unity-runtime-fee-policy-marc-whitten

・同一デバイスへの再インストールには課金されない
・ゲーム全体をインストールする形でない限り体験版には課金されない
・チャリティバンドルには課金されない
・gamepassみたいなサブスクサービスの場合開発者ではなくサービス側が支払う

その上で一定以上売れてる人気ゲームにしか利用料かからないのに騒いでるやつはアホ




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原神 | ゲーム | 悲報 | | 有名 | エンジン | Unity | DL | 開発 | 利用 | 徴収 | システム | 導入 |