【悲報】ドラクエの素早さとかいう欠陥ステータスwwwwwwww
37: 名無しさん 2023/09/07(木) 13:44:55.38 ID:Xbzi7TOOa
>>15
状態異常系は撃っても無効かどうか判断できねーしどうせ効かないだろと思って結局使わないになるんだよな
57: 名無しさん 2023/09/07(木) 15:52:59.85 ID:hHMj5Jf20
>>37
ドラクエのせいで他所もそうだと思ってたら
MOTHER2やFF5なんかの制限プレイで中ボスの状態異常のガバさを利用して攻略してる動画に面食らったわ
16: 名無しさん 2023/09/07(木) 12:39:26.59 ID:/CZaWXZ6d
1ターンに1回行動機会があるゲームだと素早さの意味が分からんが、
次の行動までの待機時間が素早さで短縮させるゲームだと最重要なステータスになる
軌跡のSPDみたいに
19: 名無しさん 2023/09/07(木) 12:42:48.72 ID:2Zd8SsQk0
ドラクエ10だと素早さ300の差でコマンドくる時間が1秒変わる程度だっけ
34: 名無しさん 2023/09/07(木) 13:20:32.27 ID:iwznYqjK0
>>19
パラディンのネックが素早さの低さによるターン回数の差だからな
死神のピアスという確率でターンがすぐくるのとか重宝される
20: 名無しさん 2023/09/07(木) 12:44:32.16 ID:Qvo0ZL+ma
5〜7はすばやさ乱数の変動控えめじゃなかったっけ、快適だったのになぜ戻しちゃったのか
21: 名無しさん 2023/09/07(木) 12:45:20.91 .ID:lu6Dx3z10
ドラクエみたいなゲームだとHPと攻撃と防御に振って素早さと賢さを最低限にまでした方が強いからな
全体的に死にステが多いんよあのゲーム
後不遇な魔法とかも結構多い
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