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ぶっちゃけFF16作るくらいなら同じ時間かけてFF15完全版作った方が良かったよね????


58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 12:33:31.92 ID:LQNavuVbd

15なら12の松野完全版でリメイクしてほしい




59: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 12:52:17.27 ID:IjdgXfyLd

そもそも作ってる側がこりゃだめだ面白くもなんともない売れるわけないって思わなかったのかな




60: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 13:00:20.68 ID:4PcWtDPeH

むしろ自分達で面白いと思った物を作ったとか言ってた様な





61: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 13:28:29.00 ID:auK8Zk3K0

一本道、育成なし、属性なし、脳死ボタン連打系アクション
どこに売れる要素があったのか不明
これならスーファミのFF5やったほうがやりごたえもやり込みもある
これが面白いと思ったんなら辞めたほうがいいわむいてない




62: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 14:14:56.95 ID:95UKZEDu0

それはゼルダも一緒でしょ

モドレコとウルトラハンド使ったらかなりの祠をギミック使わないでも適当にクリアできる。
そんなのはみんなわかってる。

それでもルナキタなら大きく回り道したり、ロツマムなら不要なシーソーの釣り合いを気にしたり、ガササなら勢いつけたり受け皿用意したりと

わざわざ開発者の意図に乗って、面倒な手順を選んで遊ぶわけ

それはなぜか。モドレコとウルトラハンド使えば脳死ですぐ終わるけど、それだとつまらないからでしょ?

FF15も一緒。ポーションがぶ飲みポチポチの方が簡単だし、手間もなく、すぐ終わるのはみんなわかってる

それでもモーグリを使ったり、料理を準備したり、魔法を精製したりして、
色んな方法を使って敵を倒して遊ぶわけだよ。
で、実際どれを使っても色んな形で戦闘は劇的に有利になる。
料理バフは強力だし、サボテンダーみたいな煩わしい数のヘイトをモーグリに向けさせると嘘みたいに簡単になる。

楽しめるかどうかはプレイヤー次第。

受け身で遊んじゃダメなのよ




67: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 14:37:17.71 ID:auK8Zk3K0

>>62
うむわかった
16は…?




63: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 14:29:07.32 ID:4ezh+tQSr

どれだけゼルダを比較に持ち出してもFFの評価は変わらんし、ゼルダの評価も落ちないぞ




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