ぶっちゃけFF16作るくらいなら同じ時間かけてFF15完全版作った方が良かったよね????
21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 09:35:58.97 ID:A1Cd0yKpd
さすがにそれはない
22: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 09:45:16.08 ID:GOOz1Cya0
16が引き立て役になっただけであって
15単体ではね
23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 09:56:40.48 ID:GTCWSnux0
それな。
15の世界利用して15-2作ったほうが売れたろうよ。
24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 10:08:53.74 ID:5BpGBq75p
旧FF14は元々田中がFFじゃないタイトルで作ってたがクオリティが良かったからFFにしようと言ってFF14になった
FF15も元々はヴェルサスFF13がFF15になった
本来FFじゃないタイトルが途中でFFナンバリングタイトルになってしまったから14や15は中途半端になったんだよな
FF15のDLCも本来は最後まで作る予定が中止になって生放送で悔しいとか言ってたから会社から新規IPのポークン作れと言われたんだろうな
25: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 10:13:54.53 ID:gyCyjcHzp
FF15はFF16のアクション要素を組み込んでもう少しもっさり感無くしてアクションっぽくすれば続編は行けると思う
ただルミナスエンジン使えるスタッフは限られそうだな
FF15も発売してからアップデートやDLCで使い方が分かってきたとか言ってたくらいだからかなりクセがあるのだろう
27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 10:17:51.26 ID:rU4rwVJQ0
>>25
>ただルミナスエンジン使えるスタッフは限られそうだな
>…かなりクセがあるのだろう
そこはスクエニとカプコンの大きな違いかも
カプコンはゲーム開発スタッフからの自社エンジンへの注文に
エンジンチームがリアルタイムで応えてくれるっていうからね
26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/08/22(火) 10:17:01.01 ID:DrlcgekC0
forspokenを作るくらいならばff15のdlcを作っておくべきだったな
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