【悲報】テイルズ、追加要素無しのリマスターですら大苦戦…発売半年経過してもTOSの修正アプデまだ継続中
33 名無しさん必死だな :2023/08/21(月) 22:25:55.70 ID:ja5T3nsF0
ヴェスペリアはまともな移植だったのにな
34 名無しさん必死だな :2023/08/21(月) 22:34:04.27 ID:ANV+aS5H0
解像度こそ違うもののオリジナルのGC版が60fpsなのになんで30fpsに劣化してんの?
36 名無しさん必死だな :2023/08/21(月) 22:48:27.77 ID:W+F3081k0
>>34
PS2で完全版(ただしフレームレート半分)出してPS3に移植される際にそれベースになった
今世代に移植されたのは3ベースかな
まあどっちにしろ2の完全版が元になってるからフレームレートは上がらず
35 名無しさん必死だな :2023/08/21(月) 22:48:21.75 ID:uNMA6950M
移植1(GC→PS2):PS2の性能的に30fpsが限界でした←元凶
移植2(PS2→PS3):PS2版を元にグラをHD化して移植
移植3(PS3→Steam):PS3版を元に移植
移植4(Steam→Switch、PS4、Xbox):Steam版を元に移植
オリジナルのGC版からPS2版の移植で30fpsに劣化したのを作り直さず手抜き移植でずっと引きずってる感じ
38 名無しさん必死だな :2023/08/21(月) 22:50:50.94 ID:EbzYy5wG0
よくわからんけど30fpsから60fpsにするってそんなに難しいことなの?
今ならfpsの間を補完する技術とかで簡単に出来るんじゃないの?
43 名無しさん必死だな :2023/08/21(月) 23:02:15.05 ID:fbYe6lnr0
>>38
1フレーム毎にダメージがどのくらい入ったとか計算したり、
キャラの動きをフレーム単位で制御したり、
内部でフレーム単位で動いてるので、
60FPSにするには全て作り直す必要がある
これ今時のゲームでも問題があって、
モンハンワールドはSteam版で高FPSにするとダメージが変わる問題が起きたりした
39 名無しさん必死だな :2023/08/21(月) 22:51:49.45 ID:EbzYy5wG0
大昔のゲームなんだから性能が足りなくて出来ないって事は絶対にないだろうし
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