『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』クリアしたんだが、このゲーム完成度高くね?
60: ゲーだらの名無しさん 2023/08/06(日) 23:56:26.20 ID:k4LWwV3d0
9ヶ月というゼルダの開発期間としては最短に近い開発スケジュールで開発できてあの完成度なんもすごいわ
クロックタウンの完成された3日間があの中にある
63: ゲーだらの名無しさん 2023/08/06(日) 23:58:46.42 ID:Hx2qg+YT0
>>60
実際現場は大変だったらしいな
青沼のエピソードとか聞いてて好きだったわ
69: ゲーだらの名無しさん 2023/08/07(月) 00:01:20.96 ID:AF+hlvFs0
>>63
青沼に関しては水の神殿コンプレックスがここからずっと続いてしつこかったからアレやけどよう頑張ったよな
81: ゲーだらの名無しさん 2023/08/07(月) 00:04:58.61 ID:iv8hirj00
>>69
水の神殿を難しくしすぎたのがトラウマなんやっけ?
101: ゲーだらの名無しさん 2023/08/07(月) 00:09:21.05 ID:AF+hlvFs0
>>81
「3Dアドベンチャー最高傑作は時のオカリナ。ただし水の神殿の存在がすべての評価を下げる」みたいな海外レビューサイトが多いから「俺は水の神殿で失敗した…」みたいな意識が強すぎて水の神殿のリメイクダンジョンとか以降の作品で度々出すし、トワプリに関しては「時の勇者が水の神殿で死んだあとのストーリー」とか言う時オカありきのストーリー作ったりとかしてたわ
ブレワイが成功するまではメインタイトルのゼルダは何かしら青沼の水の神殿コンプレックスを受けた設計になってる
121: ゲーだらの名無しさん 2023/08/07(月) 00:15:23.14 ID:iv8hirj00
>>101
まぁ64版の水の神殿は酷いわな 確かみんなが必ず迷う小さな鍵の位置を 3ds版で小分かりやすいようにしたんだっけ
62: ゲーだらの名無しさん 2023/08/06(日) 23:57:25.79 ID:R/qiWq2+0
めっちゃ面白いし登場人物のドラマがええんやわ
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