【導入前評価】スマスロラブキューレ2の前評判!【8/7導入】
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f42-4K7T) 2023/08/03(木) 13:02:10.79 ID:B8sHH2JW0
通常時の心構え
https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20230721.html 今回って、
初代みたいに「とりま、強レア役引いて~・・・」
ってのがメインな機械じゃないんですよ。
そも、「強レア役」みたいな扱いの役がないです。
強チェとかチャンス目みたいな。
んじゃ、どうやってボーナス当たるかと言いますと、
ボナの半分ぐらいが「リーチ目役」か「単独」で来ます。
んでんで、もう半分ぐらいのボーナス契機のうち、
大半を占めているのがチェリー重複になっていたりします。
チェリーに関しては「結構軽くて」「割と当たる」感じになってます。
あ、個人の感想というかイメージとしては、ですよ?
で、ラブキューレ2にはチェリーの強弱はなくて、
なんならマジハロで言う弱チェと強チェを足したようなもんかな?
足した後2で割らないのがポイント。
ってのも、マジハロの弱チェと強チェを合わせたような出現確率で、
ボーナス期待度としてはマジハロのスイカぐらいなんですよ。
ああ、チェリーの強弱はありませんが、
「これ、当たってるで~!(なぜかシロちゃん風)」って出目が止まることなんかはありますよ。
ってことで、
打っている感覚としては、
「常にリーチ目が出る期待を持ちつつ、
チェリーが出たら直後はリーチ目のチャンス!」
っていう感じになってます。
Aタイプの常に期待出来る感覚がありつつ、
A+系でよくある「レア役引いたらチャンス」ってのをチェリーでやってる感じ。
実際に打ってみると結構独特な遊技感覚です。
Aタイプの感じに近いものの、
たまにチェリーっていうフックで期待感の起伏もある、みたいな。
この辺に関しては説明しといた方が良いかな?と思ったのでここで説明してみました。
やっぱりスロットって引いた役に対する期待感と
実際の期待度がズレてると楽しめないですからね。
初代いちごちゃんやマジハロみたいな
よくあるレア役待ちタイプ、っての想像して打つと、
「あれ?」ってなっちゃいそうで。
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-KflP) 2023/08/03(木) 19:41:00.86 ID:PMLK4xg0d
>>10
言いたいことは分かるが口調がキモい
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-NNm2) 2023/08/03(木) 19:43:25.91 ID:e9y2mDBdr
>>66
怖いか?俺も怖い
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f42-4K7T) 2023/08/03(木) 19:47:24.84 ID:B8sHH2JW0
>>66
10年近くこれでやってんだ慣れてくれ
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8a-KflP) 2023/08/03(木) 21:15:21.55 ID:PMLK4xg0d
>>68
せやな、すまんかった
前作結局無限引けなくてゼロノツバサ収録されてるの知ったのは撤去後やったんやが
今作も入っててくれ
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップー Sd2a-iCAU) 2023/08/03(木) 13:03:56.45 ID:Q2Adfq32d
確かに試打でもいきなりリーチ目みたいの多かったな