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【超高難易度】アーマードコア6、体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様www


2: 名無し 2023/07/26(水) 13:16:00.52 ID:ERbZRBGs0

『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a

 イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。

 今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
 確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
https://www.youtube.com/embed/rniaXG_zEeg




5: 名無し 2023/07/26(水) 13:16:34.89 ID:hz5sUhIF0

難しいのと理不尽なのは違うよね




6: 名無し 2023/07/26(水) 13:16:59.45 ID:8HJK3W4u0

ACってそういうゲームだっけ





359: 名無し 2023/07/26(水) 14:08:31.93 ID:ivM28E15p

>>6
敵に合わせたアセンブルで攻略するか
自分好みの機体と腕だけで押し通すかのゲームだからな

前者でゴリ押しできてるのを簡単と言っているだけだ




8: 名無し 2023/07/26(水) 13:17:19.15 ID:NG03zOLK0

ネタでSEKIROじゃんwとか言われてたけど
これマジで体幹削ってからダメージ入れるシステムだからな

https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230726-256979/


> 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。

> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。




23: 名無し 2023/07/26(水) 13:19:26.51 ID:JrAoskIG0

>>8
おう蓄積よろけとって近接コンボ叩き込むんか?




137: 名無し 2023/07/26(水) 13:34:23.60 ID:Aas59VRX0

>>8
ほんま余計なことしよったな
SEKIRO作っとけや




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