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アーマードコア6、体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。過去作とは全くの別物


1: 名無しさん@まとめ 2023/07/26(水) 13:15:42.26

『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。

VジャンプWEB - 『アーマード・コア6』先行プレイレポート:アクション性がアップし、序盤から高難度のボス戦!! 攻略の秘訣はアセンブル!|VジャンプWEB

8月25日発売『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』 のゲーム序盤をプレイレポート

vjump.shueisha.co.jp

https://www.youtube.com/embed/LmfaFOsD0BY

 




2: 名無しさん@まとめ 2023/07/26(水) 13:16:00.52

『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a

イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。

今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg

 




6: 名無しさん@まとめ 2023/07/26(水) 13:16:59.45

ACってそういうゲームだっけ

 





8: 名無しさん@まとめ 2023/07/26(水) 13:17:19.15

ネタでSEKIROじゃんwとか言われてたけど
これマジで体幹削ってからダメージ入れるシステムだからな

https://mananige.site/wp-content/uploads/cocoon-resources/blog-card-cache/89f10f1f7b7f5cad8da128ee8db3d4ee.jpg

『アーマード・コア6』先行プレイ感想。“死にゲー”の遺伝子により、『AC』は「シューティング」から「総合戦闘アクション」へリブート - AUTOMATON

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』が発売される。このたびゲーム内のストーリーにおける「最初のチャプター」を先行してプレイする機会に恵まれたため、現時点で判明しているコンテンツの内容を紹介していきたい。

automaton-media.com

> 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。

> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。

 




23: 名無しさん@まとめ 2023/07/26(水) 13:19:26.51

>>8
おう蓄積よろけとって近接コンボ叩き込むんか?

 




32: 名無しさん@まとめ 2023/07/26(水) 13:20:15.96

>>8
なんで余計なシステム入れるんや

 




148: 名無しさん@まとめ 2023/07/26(水) 13:36:27.85

>>8
最近敵のアーマー削ってその後攻撃みたいなゲームやけにあるな
FF16もこれやん

 




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