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俺に『メタバース』の総監修を任せてほしい


29: 名無しさん 2023/07/08(土) 13:18:18.005 ID:JPFjFyaha

>>27
ほらね、全くわかってない
無駄に歩く、ショボいグラ、がデメリットだと思ってる
「あえてそうしてる」のにわかってない




32: 名無しさん 2023/07/08(土) 13:24:01.094 ID:qpPdQM4/0

>>29
いや論点出すならそこじゃないって話をしてるんだが
どれだけ話しても今のままなら無意味な形にしかならないぞ
そもそも同じ方向性で勝負してるVRメタバースコンテンツって他にあるけどその中でも優位性がないから叩かれてたわけで、お前が自分だけ気付いてるって思ってるものは皆わかった上でやっぱりクソだから叩いてるんだぞ




24: 名無しさん 2023/07/08(土) 11:10:29.336 ID:8HxMKkA90

「VRゲームよりAPEX LEGENDS(などの非VRゲーム)のほうが面白い」
この認識を変えるか、それを利用するかという必要性に迫られると思うけど俺はどちらも難しいような気がしてる





25: 名無しさん 2023/07/08(土) 11:14:30.008 ID:8HxMKkA90

>>24
でも後者は長い年月が経てば実現ができそうだな
VR世界の中で友達と一緒に非VRゲームをする




27: 名無しさん 2023/07/08(土) 12:02:16.304 ID:qpPdQM4/0

>>24>>25
双方からのアプローチになるだろうな
というのもVRでしかできないゲームジャンルや動作、体験というのは明確に存在する
フィットネスゲームの市場は一般人が考える十倍以上ある上に未開拓だ
任天堂のゲームでも売り上げを冷静に追っていけば、恐ろしくローコストでとんでもない売り上げを叩きだしたタイトルが複数存在することがわかる
一般人がVRゲームを個人開発で売り出せる環境は既に整っているため、VRフィットネスゲームのインディーズ市場の競争がどこかのタイミングで起きると考えている
VRFPSも相性がいいため恵まれている方だな
「VRの中でゲーム」も開拓されていくだろうな
仮想デバイスによってオプションを制御したりカメラ撮影を行えるVRゲームも既に存在している




31: 名無しさん 2023/07/08(土) 13:22:10.267 ID:JPFjFyaha

「VRだけがメタバースではない!」とかぬかしてる投機家連中と変わらん
VR(6DoF)体験こそがメタバースがメタバースたる意義であり利点なのだよ




33: 名無しさん 2023/07/08(土) 13:26:08.952 ID:qpPdQM4/0

>>31
いや何かを新しく主張したいなら過程と論点と解釈を書かないと全く意味がないぞ
自己完結したいならここでうんこしないでくれ
お前が思ってるほど世の中は単純じゃない




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