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ゼルダブレワイやティアキンはゲームとして最高に面白いけど謎解きとしては微妙なんだよね?


18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/07/08(土) 23:47:59.09 ID:iS9L5m0qa

>>17
2Dゼルダは分かりやすくパズルあるぞ
3Dはティアキンだけ認める、後はスイッチ探しゼルダ、ブレワイはそのエミュでしかない




20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/07/08(土) 23:53:06.73 ID:rqL49b200

ゼルダ脳ってなに?




21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/07/09(日) 00:04:11.72 ID:BvlWtSt00

>>20
例えば爆弾というアイテムで、爆発するまでの時間差を利用してスイッチを遅らせて作動させるってギミックは、
確か夢をみる島が初出だけど時のオカリナでも出てくる

そんなフィーリングかな





22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/07/09(日) 00:35:49.45 ID:4lD/7z770

色々な解法があるのは懐が深いと思うわ




23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/07/09(日) 00:41:12.50 ID:BvlWtSt00

>>22
そうかな?懐が深いのではなく作り込みが足りてないだけでは?
名作と言われるアタリマエゼルダの謎解きで、解法以外のズルが出来るのがどれだけあるか?
それは謎解きが考え尽くされてるって事じゃないのかな。つまり完成度が高い




35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/07/09(日) 19:21:29.19 ID:mYrEO1+ja

>>23
誰でも思いつきそうでなおかつ想定解よりも楽なやり方でクリアできる謎解きは確かに作り込みが甘いかもしれないけど、解法が多いこと自体は別に悪いことではないと思う。自分の中で楽なやり方や面白いやり方を追求することもゲームの面白さでもあるし。数学みたいなもん。




24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/07/09(日) 00:44:37.88 ID:IB/ltU5I0

オールドゼルダは進化の袋小路で飽き飽きしてたからどうでもいいです




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