なんでFFて映画で失敗したのにムービーゲーやろうとするの?
29 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 12:08:33.13ID:RbN9zYpM0
そんなにムービー作りたかったら
ピクサーみたいな映画の映像会社目指せば良いのに
と思ってしまう。
そっちじゃ通用しないかな?やっぱ
31 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 12:11:06.88ID:p8dk5yNq0
>>29
やめろよ、会社潰す気か
43 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 12:42:46.84ID:V/IToArGM
>>29
それを目指して作ったのがFF映画だぞ
製作に難航してトイストーリーに先を越された
脚本をプロに任せれば良かったのに
坂口が色々口出しし過ぎたのが不味かったね
ゲーム作りの才能はあったけど
映画の脚本となると畑違いもいいとこだった
32 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 12:17:56.95ID:+VTxOJIw0
結論ありきだから無視して進めるんだよな
33 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 12:19:21.35ID:TsOqIS48a
ハワイに専用スタジオ作ってまで映画作り
坂口は月の半分以上ハワイに行ってて日本の開発スタジオの進行管理できる人間不在で開発ぐちゃぐちゃ
FF映画で失敗した後はハワイのスタジオは作るものがなく赤字垂れ流してたんで新たに社長になった和田が閉鎖を決定
44 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 12:44:58.91ID:V/IToArGM
>>33
坂口がハワイ好きだったからあっちにスタジオを作って
会社の金でハワイ行きたい放題の状況を作った事が
映画の大失敗と同じくらいの坂口の罪
日本国内のスクウェア本社近くでまずは初めて
成功したらハワイでも何でも引っ越せば良かった
35 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 12:27:03.23ID:wxGJWEHma
任天堂ってユーザーフレンドリーだから売れるのを分かってないメーカー多過ぎない?
スクエニなんて殆どが開発の自己満足ゲーしか無いじゃん
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