なんでFFて映画で失敗したのにムービーゲーやろうとするの?
9 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 11:32:33.42ID:RbN9zYpM0
ビジュアルワークス(イメージスタジオ)
に仕事与える為だろ?
ここ潰さないとスクエニは復活しないだろうな。
10 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 11:33:14.69ID:UHu2Tf0s0
ポケモンの映画はやらなくなったけど?
12 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 11:34:07.72ID:OYPxPgQX0
他に出来ることが無いからだな
15 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 11:37:22.42ID:DmVJ0E3U0
映画ファイナルファンタジーは失敗したけど。ムービーゲーは何度か成功した。
ただ成功したのはゲーム中のムービーが珍しかった頃限定
16 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 11:38:47.16ID:Qb8Wnu440
ゲーム部分で開発難航してても
ムービーだけは違う部署で
先行して作れちゃうから効率いいんだろ
22 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 11:49:30.19ID:4YMhxuX/0
>>16
ムービー製作の部門が先行して超美麗ムービーを作って
それを元にしてゲーム製作を開始する、
というやり方が不味かったと製作者が後になって言っていたのは
FF13の時だったかな?
製作の指針がビタッと定まる、と思いきや真逆で
ムービー製作の際に「ゲームとして実現可能か?」を
大して考えずに作っていたもんで
(重力を自在に操る女騎士だったっけ)
迷走してしまい
結果最初のムービーとは別物に仕上がったと。
そしてその後のヴェルサスムービーからの15を見ても
まるで学習していない(やり方を今更変えられない?
18 名無しさん必死だな :2023/07/01(土) 11:41:16.12ID:e8LpKPfMM
ゲームのシステム内容よりムービーを丸投げして作ったほうが金はかかるけど納期的には短縮できるからだろう
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