FFはなぜムービーゲームを出してしまったのか?
35 名無しさん必死だな :2023/06/25(日) 17:02:32.01ID:GHx23BLn0
ムービー楽しみたかったら普通に映画館行くでしょ
まあそこでも任天堂が大人気で幅効かせてんだけどw
40 名無しさん必死だな :2023/06/25(日) 17:22:46.74ID:0fJQ2y6cr
>>35
FFの映画なんて大惨事だったしな…
あれだけムービーにこだわってるらしいのに本当のムービーになったらゴミってのも笑える
36 名無しさん必死だな :2023/06/25(日) 17:05:21.24ID:adPZBXy3a
7の頃にイベントや召喚のムービーを持ち上げられた結果ムービーに偏重しすぎたわ
37 名無しさん必死だな :2023/06/25(日) 17:08:33.61ID:zjh8jp51r
ゼノブレだって次のポイントでムービー見るゲームだったけど、それでも世間の評価は高かった
きっと「自分で前に進んでる」っていう雰囲気があったから楽しかったんじゃないかな
それはゼノブレでいう広いマップを強い敵に驚いたり綺麗な景色に感動したりしながら踏破したりだとか、古いRPGでちょっとずつレベル上げて稼いで装備更新して次の目的地へ行くだとか
そういう自分のプレイヤースキルや経験が報われる瞬間が訪れる部分がJRPGの楽しい部分じゃないのかなって思った
38 名無しさん必死だな :2023/06/25(日) 17:14:23.53ID:2VhjIMAyM
吉田も他の開発も明らかに10年以上は他社のゲームまともに触ってないだろ
仕事から離れたくて実はゲーム嫌いになっちゃったんだろ?
DMC抜いたら何にも作ってないのと一緒じゃねぇか
フィールドと素材とキャラモデル作りましたじゃないんだよオイ
41 名無しさん必死だな :2023/06/25(日) 17:25:40.92ID:c3FPkdw6d
ベセスダのRPGのようなほぼムービーが無いスタイルの方がゲームの中に没入出来るのにな
42 名無しさん必死だな :2023/06/25(日) 17:30:42.01ID:Wrmzv8VW0
FF16駄目だったからDQ新作に期待したい
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