メタスコア上「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が史上最高のゲームらしいけど
7 名無しさん必死だな :2023/06/04(日) 16:44:55.95ID:0arVdP2Q0
>>6
単純に64はカメラ関連がひどすぎるからなあ。右スティック無いからしょうがないんだが
11 名無しさん必死だな :2023/06/04(日) 16:53:29.70ID:TwcCsHmF0
>>7
64末期〜GC前期世代で両方同時期にやってた個人の意見としてはオートでいい感じにやってくれるあっちのほうがGCのゲームより操作しやすかった覚えがある
2本スティック同時に操作するのは不器用な子供にとってはキャパオーバーだった
流石に3Dゲームに慣れきった今はスティック操作のほうがありがたいが
4 名無しさん必死だな :2023/06/04(日) 16:28:45.30ID:0arVdP2Q0
後半の大人時代より前半の子供時代のほうがイベント謎解きが不親切な気がする
ダルニアの部屋の外でゼルダの子守唄吹くとか、ダルニアにサリアの歌聞かせるとか、
潜水ゲームが必須だとか、潜水ゲーム後ノーヒントでワープポイントに潜るとか、ジャブジャブ様に魚とか
8 名無しさん必死だな :2023/06/04(日) 16:49:21.75ID:gxOeX/BHr
3DS版ほ不親切さが解消されてて今のゲームとしても問題ない出来
9 名無しさん必死だな :2023/06/04(日) 16:49:40.27ID:VkaoIAqL0
あの序盤の城の庭のステルスゲームでさえ斬新だったからなあ
10 名無しさん必死だな :2023/06/04(日) 16:49:52.07ID:rxmsCUZwr
いまやってつけた点数ではないので
今やっても時オカよりつまらない新作は結構あるけども
12 名無しさん必死だな :2023/06/04(日) 16:53:48.50ID:pqaOco0fr
2023年基準で見ても時オカほど3D空間活かしたアイデアを詰め込みまくったゲームは存在しない
近藤浩治の音楽も完璧
ブレワイティアキンには時オカのように神格化されるに足りる風格が無い