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ゼルダティアキンが大成功を収めた今、次のゼルダの方向性について徹底討論していこう!!


94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/06/15(木) 08:59:20.46 ID:pf5BRUAL0

>>83
>>85
んだねマップが前作ベースだとルート開拓とかは既に行った後だからね

だからフィールド地形は遊び場として使えるようゾナウギアって解答なんだろうけど俺的にはフィールドに設置するタイプのクラフト要素も在るかと思ってた

モブチームの討伐隊もローカルな処理だった事も含めて色々性能足りてなさそうに思うので次世代機のゼルダに期待したい




86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/06/15(木) 03:03:59.52 ID:sfPYcLp10

飛行ギアは最初は便利に思うんだけど見落としがめっちゃ多くなって
結局同じルートを徒歩で探索し直す事になりがち
FTのない空島間の移動、ドラゴンが出た時のスクランブル発進ぐらいでしか使わなくなった
戦闘ギアはガンガン使ってるけど




90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/06/15(木) 05:45:59.18 ID:d/9LZ0/w0

>>86
ちゃんと前後左右だけじゃなくて上下にも動けるように角度つければセグウェイみたいな軌道で飛べるようになるよ
俺が作ったのは洞窟の中ですら旋回出来る





87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/06/15(木) 04:07:11.38 ID:tJTOEbL60

オープンワールドなのは
今後も続くと思うけど
スピンオフで昔ながらなのも欲しいな

あと久しぶりにトゥーンリンク見てみたい




89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/06/15(木) 05:23:23.96 ID:7iLmZfPd0

マリオが3D一辺倒にならなかった様な感じで色んな方向性で作られるんじゃない?
ティアキンの方向性以外がダメって訳でも無いんだし
むしろ、ブランドネームの維持、存続を考えるなら七年、八年、関連タイトル一切なし
って訳にも行かないしね




91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/06/15(木) 05:47:24.40 ID:d/9LZ0/w0

>>89
マリオも3Dばっかで2D路線(平面シリーズ)は3Dランド化してから止まってんだよなあ




92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/06/15(木) 06:02:49.31 ID:7iLmZfPd0

>>91
リメイクや移植を除くと実はそうでもないのよ
2Dの最新作がメーカー2(2019)で前作がメーカー1(2015)
3Dの最新作がフューリーワールド(2021)で、前作がオデッセイ(2017)だもの
因みにメーカーの前の新作がが3Dワールド(2013)、NewマリU(2012)だから
移植やマイナーチェンジ版を除くと、ちゃんと交互に出ていたりする




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