日本のゲーム会社って何で漫画原作のAAAクラス規模のゲーム作らないの???
50: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/05/15(月) 01:47:13.30 ID:JJR/WBcm0
>>49
鬼滅なんかは顕著だったな
グラだけじゃなく中身も凝ってたらさらに旬を逃してた
51: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/05/15(月) 01:54:23.93 ID:jacl00Ih0
アメコミはずっと同じキャラを使ってるのがゲームにはむしろ都合がいいわけか
52: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/05/15(月) 02:01:03.03 ID:btfrh2wa0
進撃とかは早すぎた例かも
海外はアニメ放送始まる前だったような
内容もシーズン1までとか
ワンピはそもそもオリジナルストーリーでゲーム化してるからコケてるんじゃ伏線漫画なのに
53: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/05/15(月) 02:13:31.95 ID:2aEmqNz+0
漫画アニメ原作のゲームなんて大体クソゲーだろ
バンナムが散々教えてくれた
54: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/05/15(月) 02:38:57.88 ID:IhpUWEAA0
そもそも制作期間や連載周期、流行りの波があったりでゲームと歩調が合わない
ゲーム化前提で描いたとしても当たる保証はないのでどっちにしろ無理
56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/05/15(月) 05:23:05.51 ID:2FqcaKr+a
コエテク進撃は立体起動アクションを活かした無双って感じでアレはアレで面白かったけど、原作愛は全く感じなかったなぁ
立体起動装置はもうロケットエンジンでも積んでるんじゃねぇの的な凄い起動するし、武器もなんか伝説の剣みたいなゴツいの作れたりするし、もう進撃では無かった
59: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/05/15(月) 08:26:46.23 ID:5ofV6Gev0
どっちにしろ日本が凄えって事じゃん
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