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ゲーム開発者「ゲーパスは販売に支障を来たす。つまみ食いして捨てられるし、売れなくなった」


31 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:41:15.37ID:SeJgiySa0

”それでも”利益が見込める開発費(開発規模)で一本の作品を作ればいいんだよ
PS1の頃の規模程度の作品ならギリいけるだろ

今日日の異常な開発費、開発期間になってるゲーム業界なんとかせんといかん




32 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:43:16.78ID:XRnthuqLF

最初の10分で引き込めるゲームを作らないソフトメーカーが悪いだけ
10分で楽しさを伝えられないゲームとかソシャゲなら即削除だわ、甘えんな




37 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:57:49.11ID:mUUZkdX+0

>>32
それで割くってるのは
オレがプレイしたゲームでいえばDeathloopだな
FO4のDr.アマリに似た女博士までが
チュートリアルだけど、そこにいくまで
やめる人ちょいちょい見かけたからな

まぁ、もともとどっかのハードでの先行買い切り型
だったからしょうがない面もあるけど
で、全然売れないっていうか、買ってくれなかった
という表現したほうがいいのかな?





33 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:43:34.53ID:ekzwXqlY0

和サードなんかちゃんと体験版出したりしてるからな
海外メーカーもそこからちゃんとやろうぜ
バグだすのもそのせいやろ




34 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:44:24.23ID:G86+cJF+0

ソロ専プレイヤーにはライブサービス型のほうが影響甚大だろう




35 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:54:09.11ID:7pzyv1AU0

読んだら良い面も悪い面もあるって至極真っ当なこと言ってるだけじゃん
そんなの世の中の全てに当てはまる




38 名無しさん必死だな :2023/05/13(土) 07:59:01.28ID:Al2207XY0

ゲーパスにしろプラスにしろ何作も入れてるメーカーもあるから稼ぐ手段として有効なのは間違いないよ
あとは内容次第




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