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「大作ゲームのPC最適化不足問題」議論が過熱中、一方、開発者はこれでも精一杯やっていると主張


44: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 22:44:26.32 ID:3n3ZdYEI0

性能バラバラ問題はスマホでも似たようなことが起きているかもしれない




45: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 22:48:25.05 ID:NVr3oT7J0

>>44
実際そうだよ、スマホアプリもある程度機種が限定されてるiOSに比べてAndroid版は開発が大変なんてのはよく聞く話だ




46: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 22:48:35.76 ID:inHN39Ej0

PCのゲームって最適化できてなかったらユーザーがMOD当てて最適にするってイメージ強かったけど、最近はそうでもないんかな





50: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 22:59:27.63 ID:RepjK6qO0

>>46
元々クソコードをどうにか出来るmodなんて無いぞ
ソースコードが公開されでもしない限り抜本解決はできない
denuvo追っ払ったら改善したとかfpsロックが悪さしてるから外したら化けたとか、そういうのが基本だ




48: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 22:52:38.96 ID:npHtjYvW0

現世代機専用タイトルなんてそのまま持っていったら30万するようなPCじゃないとCSと同じような動作はしない




49: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 22:58:00.13 ID:2baJImwra

マルチでもPC(ピンキリ)でも遊ぶユーザーは自分のハードで遊ぶんだから商品として一定水の最適化はメーカーの義務でしょ

ムズいのも大変なのも分かるし同情するが言い訳材料にはならない
プロなら商売ならやれ、先ずやれ




51: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 23:04:46.10 ID:i76MNTsA0

アフォみたいな数の個々の環境に最適化させるなんて無理に決まってるやん





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