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「大作ゲームのPC最適化不足問題」議論が過熱中、一方、開発者はこれでも精一杯やっていると主張


13: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 21:16:09.23 ID:uz1tTZpn0

GTX900~RTX4000まで対応されてそれぞれCPUもメモリも違くてモニタの解像度も違うし
GTX1660が1番普及してるような市場で低スペ切り捨てる訳にもいかないから移植作業は地獄だわな




16: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 21:20:14.29 ID:RuEXm7+k0

最適化しないと性能出ないほどPCのアーキテクチャが違うのが問題な気がする。どのパーツが問題なんだ?おそらくGPUだと思うが。MSが音頭取るなりしてアーキテクチャ揃えたらいいのに。




23: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 21:41:18.35 ID:2o0qw+rZd

>>16
MSが頑張ったって有象無象のエンジンでぐちゃぐちゃにされるだけやろ





43: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 22:44:13.12 ID:pdTNnxmE0

>>16
DX12で一気に整備したしGPU側もその辺はとっくに追随済
開発環境だけが異常に遅れてるんよね、酷いとDX11ベースですらなかったりする




53: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 23:10:01.24 ID:kWrhB5H3M

>>43
逆だアホ
DirectX12は厚い中間層ではなく薄いレイヤーで描画コマンドマルタスレッド化でゲーム機みたいにハードのパフォーマンス引き出すのを狙ったバージョン
その結果「多種多様なPCの環境でこんなことできるわけねーし頑張って適用してもパフォーマンス大して変わらん」だったから結局DirectX11世代のシングルスレッド偏重に戻った経緯
PCがRyzen3Dみたいな大容量キャッシュが効くのはマルチスレッド化全然されてなくてコアに近いとこにデータあるのがシングルスレッドに有利だから




18: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 21:25:59.91 ID:T+rroJGQ0

今時のPCではおま環無いとか言ってたやつどこ行ったよ
互換性もPCは完璧とか意味不明なこと言ってたよな
安定性も互換性も箱CS一択だよ




19: 名無しさん@名無しさん 2023/05/08(月) 21:27:19.90 ID:GVm/mRoi0

今後はPCが切り捨てられる時代か




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