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「ゴッドイーター」シリーズは何がダメだったのか


10: 2023/04/21(金) 20:12:00.835 ID:mqQOhvxO0

バーストまでは神ゲーだった




11: 2023/04/21(金) 20:12:18.331 ID:QW1vDW7x0

ポテンシャルも可能性も無かったな
ステマだけは盛り上がってたけど




15: 2023/04/21(金) 20:15:40.204 ID:tlXpETL70

モンハンの鈍重なアクション性に対して軽快な感じの作ってきたんだろうけど
実際やってみるとモンハンをちょっと早送りでやってるだけのような感覚だったんだよな





12: 2023/04/21(金) 20:12:54.174 ID:gKC5RSb10

討鬼伝…




16: 2023/04/21(金) 20:15:48.416 ID:E91wEVpg0

素材はいいけど料理のやり方間違った感じ




17: 2023/04/21(金) 20:16:59.340 ID:f8rjwA9H0

GEは1作目の体験版出た時に飛びついたけど攻撃した時の手応えの無さであかんわ…ってなったな
まあその後2RBやってまあまあ面白かったけどそれでもモンハンとは別ゲーって感じ
とにかく戦闘の何もかもが軽い
ソルサクの方が近いはかなりわかる




23: 2023/04/21(金) 20:25:26.560 ID:VRu0INiH0

>>17
ほぼ核心を突いていると思う あの軽さが1つのゲームデザインのセンスのなさの現れ

テストプレイからのゲームデザインの練り直しができない人がPやってるかあるいはそういう開発体制なんだと思うわ
本家のMOやソウルライクなんかだとちょっと遊んだら「あっこここのモーションのままじゃプレイフィール糞だわ」って気づくとこに手を入れてない
テストプレイがちゃんとできない開発陣は繰り返しプレイするタイプのゲームを一番作っちゃいけない





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