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スマブラみたいなRPG版オールスターゲームって無いの?


29 名無しさん必死だな :2023/04/07(金) 16:38:14.27ID:DZyYUr91a

>>25
ワイワイワールドのベースになった悪魔城ゴエモン月風魔伝グーニーズは今でも全然遊べるのがすごい




35 名無しさん必死だな :2023/04/07(金) 17:07:09.59ID:A01pp6lJ0

>>29
まじでわかる
あの頃のコナミ輝いてたよな




39 名無しさん必死だな :2023/04/07(金) 18:06:14.32ID:L8dBqdUFd

>>29
FC時代のシンプルなアクションは結構今やっても楽しめるものが多いな
ただ、慣れたら1~2時間でクリアできちゃうから当時の定価(3800円とか)を出すのは辛いけど





27 名無しさん必死だな :2023/04/07(金) 16:34:51.11ID:OBSASmhQ0

なんか日本一とかガストとかのキャラが出るゲームとか出てなかったっけ?
興味無かったので全く覚えてないんだが。




30 名無しさん必死だな :2023/04/07(金) 16:39:58.07ID:JiUAsbMAa

>>27
ググったらこんなものが
ちょっと知らないなぁ

https://www.4gamer.net/games/091/G009198/20090527010/

ニュース-2009/05/27 16:31
ガスト/日本一ソフトウェア/アイディアファクトリー,3社コラボのRPG「トリニティ・ユニバース」の公式サイトがオープン




28 名無しさん必死だな :2023/04/07(金) 16:37:34.74ID:JK+JvLO30

テイルズバーサスはアビス優遇しすぎでキモかったわ
参戦キャラはもちろん、ストーリーの半分がアビスの再現とか笑っちゃうんすよね




32 名無しさん必死だな :2023/04/07(金) 16:54:17.93ID:oJf9/COjd

シナリオが存在するタイプのゲームなら各ゲストを均等に活躍させないと文句出るし、
RPGみたいな強さがダイレクトに数値で表されてしまうゲームだとキャラ同士の比較で「なんでコイツがこの強さなんだ!」みたいな文句も出がち

その点踏まえると大したストーリーもなく殴り合わせるだけで良くて、慣例的に「設定上の強さ」と「ゲーム上の性能」は切り離されて考えられがちな
スマブラ、というか格ゲー全般は非常にクロスオーバー向きなのよな




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