こんだけムービーゲー批判してんのにムービー入れたがる開発者
36 名無しさん必死だな :2023/03/19(日) 16:56:37.23ID:Kvut71FH0
というか
そもそも「商品開発」してるって思ってるゲーム開発者が少ないのかも
自分の創りたいもの、表現したいものを創って、ソレが需要に合えばソレで良い、合わなければしょうがないって感じに見える
商品創ろうとしてアレなら頭悪すぎる
37 名無しさん必死だな :2023/03/19(日) 17:09:42.00ID:rIaNDDzY0
ムービー作ってる会社を金出して囲っちゃったからそいつらの仕事無くさないようにってのも中にはありそう
38 名無しさん必死だな :2023/03/19(日) 17:18:47.86ID:2B5T0lxb0
そもそも昔のRPGでいうところの会話イベントが全てムービーみたいなもんに置き換わってるだけだろ
RPGで会話イベントに文句言ってどうするの?
39 名無しさん必死だな :2023/03/19(日) 17:25:11.67ID:e7I2u3AMa
40 名無しさん必死だな :2023/03/19(日) 17:56:56.13ID:bfhPo7Bd0
>>39
一定数どころかむしろそっちのほうが多いだろ
龍が如くとかアンチャとか人気無かったらあんなにシリーズ続かねえよ
素人目に見てもあれは予算も結構かかってる
国内じゃ常にコントローラーガチャガチャしたいハクスラおじさんの方が少数派
42 名無しさん必死だな :2023/03/19(日) 18:07:30.69ID:Kvut71FH0
>>39
ストーリー=ムービーではないからなぁ…
更に言うとムービーでもチョッとした工夫次第で受動的過ぎるのを低減は出来る
ナラティブじゃなきゃ認めない何て事ではないが、ストーリー主導型でシナリオが一本道だと現状の配信時代だと販売側に不利過ぎる
43 名無しさん必死だな :2023/03/19(日) 18:22:20.43ID:Syd3ehin0
PS3箱◯時代は「ぷ、ぷ、ぷ、プリレンダwww」という風潮はあった。リアルレンダのカットシーンは褒められてた(COD4あたり)
今ではリアルレンダもプリレンダも批判の対象だけど、場面変わるたびにロード入って白けるリアルレンダよりはプリレンダの方がマシだと最近は思うようになったな
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