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何でFFってジョブとかマテリアとかガンビットとか良システムを使い捨てるの?


38 名無しさん必死だな :2023/03/12(日) 21:43:45.38ID:DLzIyJXDr

>>16
それ松野というより伊藤




17 名無しさん必死だな :2023/03/12(日) 19:33:46.46ID:mRmmJYFG0

ジョブとマテリアはいい。ガンビットは駄目




18 名無しさん必死だな :2023/03/12(日) 19:38:08.06ID:vsvXkoBl0

野村とか直近では田畑が叩かれたけど、
坂口いなくなった後のFFの総責任者って北瀬だろ
優秀なディレクターだったけどプロデューサーとしては無能だわ
スクエニはビジネス的には成功してるからある意味成功なのかもしれないけど、ゲーマー視点では





20 名無しさん必死だな :2023/03/12(日) 19:41:02.36ID:a6hIXJG8d

装備システムは良いけど、バトル部分は大味過ぎて毎度バランス悪いよね




21 名無しさん必死だな :2023/03/12(日) 19:43:46.97ID:M7HcP66ba

FFアクションにジョブを導入すると職バランスの崩れたゲームになるぞ
FFラーメンによる体験談




22 名無しさん必死だな :2023/03/12(日) 19:55:11.58ID:zuI96Wcg0

取り敢えずアクションやリアルタイム系?にしたせいで1キャラしか操作できないのやめようや
システムは毎回変えていいしムービーも多用していいからせめてコマンドに戻して全員操作させろ
特に主人公以外が操作できないと完全にNPCになってしまって感情移入しにくいわ




32 名無しさん必死だな :2023/03/12(日) 20:57:46.10ID:A4J6O4/Q0

>>22
あんな個性バリバリで台詞喋りまくりの主人公なんか感情移入できんわ
まあたまに操作キャラ替えればいいんじゃね?
とFF7Rやってて思った
15は武器交換できないから王子以外動かしてもつまんないし




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