既存ユーザー「難易度簡単すぎる難しくしろ」メーカー「わかりました!」新規「…」→衰退
44: 名無し 2023/04/09(日) 22:15:21.35 ID:dkKVPY4Ra
難しさがウリのゲームシリーズが生き残りやすい印象がないわけではない
長年のファンはもう麻痺してるけどモンハンも操作からして難しいやろアレ…
49: 名無し 2023/04/09(日) 22:19:02.05 ID:dz29w4yb0
モンハンは流石に簡単になりすぎや
サンブレイクは死ぬ要素が無さすぎる
51: 名無し 2023/04/09(日) 22:20:27.96 ID:H1AA/I4Ma
バイオre4はなんでこの時代にあんな難易度上げたんや
初日はスタンダードすらクリアできんかと思ったわ
52: 名無し 2023/04/09(日) 22:21:25.01 ID:/W8YEoHp0
攻略法見たら一発でクリアしたぞ簡単すぎる難しくしろ
53: 名無し 2023/04/09(日) 22:21:56.36 ID:mSDmdAEwa
フロムのソウルライクは難しいわけやなくてボスや敵のモーション覚えて突破するパズルゲーなんよ
しかもボスのモーションにキチンと意味持たせて難しいパズル解くための段階をキチンと踏ませてる
パズル解けた時の快感が面白さの本質な訳や
だから新規お断りとかにはなりにくい
54: 名無し 2023/04/09(日) 22:21:59.26 ID:r0TFmvjt0
対戦ゲームで上位層に合わせて調整するとあかんのは割とよくあるパターンやな
57: 名無し 2023/04/09(日) 22:23:30.44 ID:H1AA/I4Ma
>>54
ガンダム動物園が今それの逆やってプレイ回数ガタ落ちさせてるわ
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