最近ゲーム業界の「リメイク」という用語の使い方がおかしい
23 名無しさん必死だな :2023/03/07(火) 18:43:39.66ID:DsiRMPqX0
ヴァルキリーのレナスの方
あれ文字フォントが昔の荒いままで完全に「移植」だったな
35 名無しさん必死だな :2023/03/07(火) 18:56:10.41ID:bGVbJxQw0
>>23
○×問題とエラー頻発のラグラグガクガクで劣化しかしてない上にお値段がセール前提価格の¥2.750円のゴミだからなぁー
スマホ版ならちゃんと作り直した物が1000円で買える
PSPもまぁあのクソロードに耐えられるなら200円で買える
PS1版はバグエラーゲーで再販版でも直してねぇ!
その程度のゲームよ、ぶっちゃけ今やるのはただめんどくさいゲームだ
24 名無しさん必死だな :2023/03/07(火) 18:45:18.17ID:eRGsUIuVp
メトロイドプライムはリマスター
しかしリマスターのハードルを一気に引き上げたと評されてるな
27 名無しさん必死だな :2023/03/07(火) 18:47:14.72ID:8Z8Okr5mr
元が糞ゲーか完成されてるかで変わってくるのでなんともな
大幅リメイクされるのは古いか糞ゲーかのどっちか
31 名無しさん必死だな :2023/03/07(火) 18:52:35.38ID:xxVVWMKk0
ゲームでのリマスターに関してはプレイ感覚を変えないかつ次世代ハードへの移植のことかなと思う
32 名無しさん必死だな :2023/03/07(火) 18:54:48.73ID:8oWjItvI0
まぁ、リメイクだからってあらゆる要素をオリジナルから変更しなきゃ成らん訳でも無いからねぇ
むしろ、大幅に変更するなら、リブートとかリビルドとか言った方が正しい気はするのだが
むしろ、リマスターを名乗りながら明らかに新要素が入っている作品の方が定義的には微妙な気が
33 名無しさん必死だな :2023/03/07(火) 18:54:51.45ID:7gLzeeRt0
どの程度まで「改善」を加えたらリメイクになるか曖昧だからなw
個人的な感覚だとメトプラswitchはリマスタ
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