FFってジョブとかマテリアとかガンビットとか良システムを使い捨てるのはなんで?
18: 気になった名無しさん 2023/03/12(日) 19:38:08.06 ID:vsvXkoBl0
野村とか直近では田畑が叩かれたけど、
坂口いなくなった後のFFの総責任者って北瀬だろ
優秀なディレクターだったけどプロデューサーとしては無能だわ
スクエニはビジネス的には成功してるからある意味成功なのかもしれないけど、ゲーマー視点では
20: 気になった名無しさん 2023/03/12(日) 19:41:02.36 ID:a6hIXJG8d
装備システムは良いけど、バトル部分は大味過ぎて毎度バランス悪いよね
21: 気になった名無しさん 2023/03/12(日) 19:43:46.97 ID:M7HcP66ba
FFアクションにジョブを導入すると職バランスの崩れたゲームになるぞ
FFラーメンによる体験談
22: 気になった名無しさん 2023/03/12(日) 19:55:11.58 ID:zuI96Wcg0
取り敢えずアクションやリアルタイム系?にしたせいで1キャラしか操作できないのやめようや
システムは毎回変えていいしムービーも多用していいからせめてコマンドに戻して全員操作させろ
特に主人公以外が操作できないと完全にNPCになってしまって感情移入しにくいわ
32: 気になった名無しさん 2023/03/12(日) 20:57:46.10 ID:A4J6O4/Q0
>>22
あんな個性バリバリで台詞喋りまくりの主人公なんか感情移入できんわ
まあたまに操作キャラ替えればいいんじゃね?
とFF7Rやってて思った
15は武器交換できないから王子以外動かしてもつまんないし
24: 気になった名無しさん 2023/03/12(日) 20:16:36.34 ID:4vn16SA00
ガンビットは今ならネット検索機能とかつければ面白くなるかも
25: 気になった名無しさん 2023/03/12(日) 20:16:43.18 ID:K/7X6ael0
シンプルに飽きへの対応なんだけど、結局根っこが同じなので普通に飽きるのが最大の問題。
この記事を評価して戻る