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こうしてナムコの野球ゲームはコナミにシェアを奪われた


17: 気になった名無しさん 2023/02/19(日) 16:49:56.15 ID:HhpsQvAn

>>7

リンク先にあるスーパーファミスタの架空チームひどいな、これ。
せっかくスーパーファミコンになったのに選手数は同時期に発売のファミコンのファミスタよりも少なく

 
 ファミスタ93   :1992年12月22日発売、1チーム代打5人、投手7人
 スーパーファミスタ2:1993年3月12日発売、1チーム代打5人、投手5人

クソ詰まんねえ架空チームを増やしている。
まさに没落も必然だな




31: 気になった名無しさん 2023/03/14(火) 21:25:16.02 ID:TASINbgx

スーファミの製作スタッフは、>>7みたいな架空チームを作れば、どっかんどっかんウケると思ったのだろうか




8: 気になった名無しさん 2023/02/14(火) 11:46:34.70 ID:tJ9QXqpl

せっかくNPBから氏名利用許諾を得たのに、OBチームやらもなかったな
(OBチームが登場するのはスーパーファミスタ5から)。

そういうわけで、果物チームやらの架空チームはまったく使わなかった





9: 気になった名無しさん 2023/02/14(火) 12:06:41.54 ID:Qrz6nCSX

星の名前からとったスピカとかアルタイルとか横文字が並ぶチームで控えの最後が「いってつ」だったのを覚えてる




15: 気になった名無しさん 2023/02/17(金) 12:50:23.79 ID:ZHzV3xuu

「いってつ」というのもギャグのつもりなんだろうな。>>7のリンクにあるが、くそつまんねえ




10: 気になった名無しさん 2023/02/14(火) 13:51:45.89 ID:bYnn//Q7

野球部分は初代で完成されたシステムだったけどそれに胡坐をかいてたらパワプロに抜かれた




13: 気になった名無しさん 2023/02/14(火) 19:05:15.30 ID:McLAtGT3

>>10
一番大きかったのはそれまでファミスタがあえて避けていた
ストライクゾーンの高低差を上手く表現できたことだろうな




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