メトロイドドレッドとかいうゲーム、フロムゲーより難易度高くないか???
81: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/21(火) 18:04:55.47 ID:hjZUIVnp0
>>79
主観より売上で決着つけろってことだろ
75: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/21(火) 18:00:02.97 ID:jriNWU/Va
ドレッドもフロムゲーも対策を講じて関門を突破する手応えはしっかりあるし良いゲームだと思うよ
レベル上げればヌルゲーとか言ってる奴もいるけど、レベル上げ過ぎる奴はそもそも手応えなんて求めてないだろうしそれはそれで一つの遊び方なんじゃないかね
83: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/21(火) 18:10:22.75 ID:yhW/ven40
探索型のメトロイドって大して広くもないマップを長時間プレイさせるために
アイテム入手しないと先に進めないギミックを大量に用意してそれを探して何十往復させるシステムだからな
はっきり言って現代のゲームデザインじゃない
109: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/21(火) 18:43:14.08 ID:yfv22Vgy0
>>83
ドレッドなんか一本道だから迷う要素ないだろw探索要素はシリーズ1単調でクソ
その代わりボス戦の難易度上げてるだけ
136: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/21(火) 20:15:51.00 ID:rYs0s8zx0
>>109
他のメトロイドも基本一本道じゃね
ドレッドは誘導が丁寧すぎて特に一本道に感じるだけ
137: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/21(火) 20:22:55.08 ID:Xfry7DvP0
>>136
誘導で他のルート封鎖までしちゃうくらいならフュージョンみたいに最初から目的地指示された方がマシだわ
138: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/21(火) 20:23:38.57 ID:+cZ8QaEc0
>>137
これは思った
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